読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犯人が残した手記

 安楽椅子犯人の企画あれこれ。『小此木鶯太郎の事件簿』など。

小此木鶯太郎の事件簿の新作について

f:id:anrakuisu_hannin:20151029101218j:plain

 

 小此木鶯太郎の事件簿シリーズとは? 

 

 2008年から安楽椅子犯人が主催している賞品付き参加型ミステリです。

 ウインドウズ用のフリーゲームとして公開してきましたが、この度、電子書籍となり、より多くの方に遊んでいただけるようになりました。

 

 新作のタイトルは『可視と不可視の幻想』──。

 まずは犯人の計画と、被害者殺害が描かれます。その後で捜査一課の刑事、小此木鶯太郎が現れて事件を調査し、犯人を追い詰めていきます。

 そうです。この作品は、刑事コロンボ古畑任三郎などで有名な倒叙ミステリ形式。最初から犯人がわかっているのです。

 なのに、読者への挑戦がついています。 

 犯人視点に立ってドキドキを味わった後は、探偵視点に立って犯人が犯したミスを暴いてください

  

 犯人が犯した四つのミスに気付いた方は応募期間内に規定のメールアドレスにその理由を書いてお送りください。正解者の中から抽選で、総額10万円分のプレゼントをお送りします。

 

 

 概略

 

 タイトル『小此木鶯太郎の事件簿 可視と不可視の幻想』

 ジャンル:参加型ミステリ

 舞台:温泉旅館、別荘地

 時期:紅葉の季節

 賞品:総額10万円分(正解者の中からアマゾンギフト券10000円分を5名様に。アマゾンギフト券5000円分を10名様に。全応募者の中から「次回参加券」を30名様に)

 

 

 リリース時期、価格、応募方法

 

 問題編と解答編は、下記リンク先にて販売しております。

  

 問題編可視と不可視の幻想 問題編  320円

 解答編:2016年03月中旬 420円 → 280円(予定)

 

 kindleは専用の端末を購入しなくても、windowsmacandroidiOSにて読めるアプリが配布されております。ほとんどの方はそのままの環境で『可視と不可視の幻想』をお楽しみいただけます。

 

 

 応募方法:解答はメール( kaitou06★hannin-a.sakura.ne.jp ★を半角@に変換してください)宛てにお送りください。

 応募の締切2016年02月29日(月)23時59分59秒

 

 ※2016年01月23日と24日に、あの「謎解きLIVE」が放送されるという情報が入ったため、今回応募締め切りを長めにしました。小此木鶯太郎プレイヤーのみなさま、ぜひ、「謎解きLIVE」もプレイしてみて下さいませ。また、「謎解きLIVE」プレイヤーの皆様、是非とも、安楽椅子犯人が送る「倒叙ミステリならではの謎解き」をお楽しみ下さいませ。

 

 

 ルールや応募法、賞品について

  

 ・注意事項

 ・推理シートについて

 ・解答のルール

 ・応募方法

 ・賞品について

 

 

 その他

 

 ・誤字情報

 ・Q&A

 ・安楽椅子犯人作品のまとめ